■サービスの特徴

リロケーション業界でトップクラスを誇る東急リロケーション。名前の通り、東急グループの傘下にあるリロケーション業者です。一時的な転勤時のリロケーションサービスに加えて、長期的な転勤の際の賃貸のサポートや、投資目的での不動産運用など幅広く対応しています。

 

やはり大きな東急グループであることの安心感、また東急線沿線に営業所があるので、その近辺の方にとっては直接やりとりができることでの安心感は最大のメリットになっているでしょう。営業所は武蔵小杉・田園都市・横浜・江東・渋谷・新宿・秋葉原にあるので、東急線はもちろんJRを利用しても利用しやすい立地となっています。

 

入居者募集方法は大手グループらしく、アットホーム・SUUMO・ホームズなどの大手サイトや地域密着型の仲介業者、また過去に取引経験のある不動産会社などを通しています。東急リロケーションは、サービス対象の地域は東京・千葉・神奈川・埼玉(一部除く)となっており、都内近郊で約4,500戸の管理経歴があります。

 

部屋の明け渡し時期の交渉や、家賃滞納等のトラブルに関しては全て一任できるので、いちいち細かなやりとりや確認作業が必要ありません。また、修理が必要な個所が発生した場合は、1回上限5万円で無償修理をしてもらえるというサービスもあるため、貸し出す側としても何かとメリットの多い会社です。